ハワイ旅行 ワイキキに泊まる




初めてのハワイは飛行機とホテルのパックツアー3泊5日で29900円。燃油サーチャージ29000円
航空会社指定なし、ホテル指定なし,添乗員なしという日本旅行のパック

1日目

成田発

2日目

ハワイ バスで半日観光 

  朝ホノルル着。

空港に着き,集合場所に行くと荷物のみ先にホテルへ運ぶというので、必要な物を取り出しているうちに1巡目のバスに乗れず9時40分から30分以上待つはめになる
事前に説明があれば用意しておいたものを観光会社も不親切だ。
その後、バスでツアーデスクに到着し30分ほど説明を受け解散。

明日のノースショア行きを予約しようとするが満席で
、他のツアーを探すのに無料のネットやら現地係員に聞くやらで11時過ぎになってしまい昼食へ

チーズ・ファクトリーで昼食。ものすごいボリュームに圧倒された。
さすが店の売りのチーズケーキは美味しい!
でも食べ切れなくて持ち帰りにしてもらう。

ツアーデスクで午後1時30分発のホクレア号を予約したので集合場所のDFSギャライアへ。
案内もなく不安だったが時間になると日本人ばかりを乗せて出発する。

ハロナ潮吹き穴→ヌアヌ・パリ展望台(眺めが良くさわやか)→モアナルア・ガーデンのネムの木→16時30分に戻る

ホテルにチェックインし、少々休んでワイキキビーチまで散歩にでた。
夜も7時になるとお腹は空いたが昼の影響で胃もたれ気味なので、スーパーでサラダとパパイヤを買って部屋で食事をする。パパイヤが安い

3日目

ノースショアーへ 現地観光車で(相乗り)


現地で予約した車が8時15分にホテルに迎えにきた。
いくつかのホテルを経由したらしく観光客を乗せてきた。
日本人ばかり12人乗っていて満席。

ホテル→この木(15分)→ドール(30分)→ラニアケアビーチ(海亀のビーチ)(15分)→ ワイメア(1時間)→サンセットビーチ(15分)→ノースショア(2時間)→ホテルのはずが???

まずは昨日も行ったモアナルガーデンへ。20分くらいた。
で、今日は女の人が多いからーとヒーリングスポットへと言われて ワヒアワヒーリングストーン→クカニロコへ。
クカニロコは安産祈願にいいとな。
そしてドールプランテーション。1時間くらい。
次に亀のビーチに行き亀を見る、サンセットビーチともうひとつビーチを見たとがどこだったのか不明。

13時頃やっとハレイワの街へ。
昼はシュリンプがお勧めだと言い、運転士さん顔馴染みの所へ連れて行かれる。
でも、我々は目星をつけていたマッキーズというワゴンのシュリンプを食べた。
バターガーリック味。美味しかった!

14時の集合時間に戻らなくてはならないので急いで戻ったら集合時間が15分遅くなったと・・・
とりあえずそのへんうろつく。15分あれば名物アイスが食べられたのに・・・・

きわめつきは
水着持参もありとパンフに書いてあったのにビーチにはいかないと言う。
抗議すると今日は波が高いので無理だからヒーリングスポットに行ったのだと言う
パンフにはノースショアで2時間とかいてあった!

名の通っていないツアーに申し込むと個人営業のような感じで勝手にルートを変えられてしまったりするのかもしれない。
15時30分にホテルに送られた。

それから16時02分のトロリーの赤ルートで歴史散策へ。約2時間。

サンゴ工房センター→ホノルル美術館→ハワイ州政府庁前→カテドラルギャラリー→フォスター植物園→ ビショップミュージアム→ウクレレ工房→ヒロハッティ→アロハタワーマーケットプレイス→オアフマーケットプレイス→ダウンタウン→カメハメハ→ワードウェアハウス→ワードセンター→アラモアナ とまわり、アラモアナで下車してショッピング。
このトロリーの運転手さんは日本語でも案内をしてくれて、すごーく明るく、楽しいハワイアンの運転手さんだった。

その後 ホノルル珈琲カンパニーでコーヒーを飲みシナボンを食べる。美味しい!
アラモアナには18時少し前から19時半くらいまでいた。
20時頃に戻り、夕食はアクアカフェでロコモコ食べてDFSにも寄り、22時前にホテルに戻った。

4日目

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ

  朝一にホテルの無料朝食をとり、ダイヤモンドヘッドへ。
8:30過ぎにデュークカハナモク像前のバス停からトロリーのブルーラインに乗り ダイヤモンドヘッドバス停に9時頃到着
そこから登ったが、観光客が多い。
それほどきつくない登りだが、ハワイに来て初めて汗をかく。
ゆっくり登って30分ほどで頂上。
頂上の眺めはすばらしい。
登頂記念の証明書を2ドルで書いてもらう。
その後下山し、11時頃のトロリーで戻る。

昼は日本で調べ済みのファミレスのようなところでホットケーキとオムレツを食べる。
一人分のみコーヒー付きにすると大きなポットが運ばれダイナミック。
一人分で大丈夫よみたいなことを言われたが、まったくその通り。
その後、ホテルに戻り洋服の下に水着にを着て、ワイキキビーチへ。
海に入っている人より砂浜で甲羅干しをしている方が圧倒的に多い。
娘は、ハワイに来たからにはと、海にちょっと入って遊んだ。
そのまま、浜で乾かし服を羽織ってホテルへ戻る。
ワイキキビーチに近いホテルは、これができるので便利だ。

5日目

迎え付きのパックだったので
朝、ホテルに迎えがきて空港まで送ってくれる。
なんとリムジンにたった2人。専用車のようで良い気分。

inserted by FC2 system