冬の白布温泉 米沢まち歩き

おばさん旅2回目

びゅうで行く 白布温泉 東屋旅館 

往路 上野発10:14→山形新幹線→12:24米沢着・・昼食・・米沢13:50発(送迎)14:30白布温泉着後  湯めぐり
復路 白布温泉10:30発(送迎)→11:10米沢着  米沢街見物  米沢発16:05分→16:50上野着


無料送迎までちょっとの時間があるので駅前で米沢ラーメンを食べた。
13:50分の迎えで14:30白布温泉着。
米沢から白布温泉に向かう道路は、雪。雪。雪。久しぶりの雪景色に感激。

ここ白布温泉には旅館が数軒しかない小さな温泉だ。
今夜は東屋に泊まる

休憩後、「湯めぐり街めぐりクーポン」を1000円で購入し、西旅館と中屋別館 のお風呂へ。

中屋別館のオリンピック風呂から外を眺める
西旅館は、建物が古いが、なかなか趣がある。お風呂はこんな感じ→西旅館のお風呂
湯めぐり街めぐりクーポンこちら


夕食は食堂だった。
米沢牛のすき焼きとシャブシャブから選べたのでシャブシャブにした。
写真がないのが残念だけれど(失敗した)柔らかく美味しかったが、
おばさん3人では、食べきれなかった。

朝は露天風呂へ。
まさしく雪見風呂。 手を伸ばせば雪が触れる。

朝食も食堂で食べ、 10:30分の送りの車で11:10分に米沢着。
今回のパックは駅弁付なので、お土産用に駅弁を予約する。
雪降る米沢の街を歩いて見物。
あちこち、歩き回った。
米沢には、気になる商店がたくさん。
新幹線の発車間際まで、歩き回り、駅弁を受け取り東京へ



inserted by FC2 system